活動報告 国際国内交流木の絆事業

昨年松本五クラブで行われた「国際国内交流木の絆事業」の植樹作業への協賛が、松本ライオンズクラブの単独事業として実施されました。浅間温泉遊歩道木の絆会会長久保村様の指揮の元、地域の皆さんと松本の大学で学んでいる留学生を交え「第二のふる里」にふさわしい里山になるよう、大音寺山遊歩道に植樹がなされました。
小雨降るあいにくのお天気でしたが、たくさんのライオンおよび地域のみなさんの参加により、サルスベリ5本、ツツジ5株が無事植樹されました。作業の後には、ふるまい蕎麦をいただき大変充実した1日となりました。
ほんの小さな取組かもしれませんが、継続し続けることによって近い将来、緑いっぱいの山になることを祈念いたしております。

 

20131110001

L.武田挨拶

20131110002

浅間温泉遊歩道木の絆会
会長久保村様挨拶


 

20131110003

植樹式

20131110004

植樹作業風景(1)


 

20131110005

植樹作業風景(2)

20131110006

植樹作業風景(3)


 

20131110007

植樹作業風景(4)

20131110008

かなりの傾斜です(1)


 

20131110009

植樹作業風景(5)

20131110010

かなりの傾斜です(2)


 

20131110011

サルスベリのプレート

20131110012

苦労して植えられました


 

20131110013

昨年植えられた木にはプレートが

20131110014

こんな岩盤です


 

20131110015

みなさんお疲れ様でした!

20131110016

作業後にふるまい蕎麦をごちそうになりました


 

20131110017

感謝状を受け取ったL.濱幹事


タイトルとURLをコピーしました