3月18日(火)18時30分より第1496回3月第二例会が21名の出席者で、ホテルブエナビスタにて開催されました。
はじめに、荒井会長より来月いよいよ選挙会が開催される事、また企業では満額回答が相次いでいる社会状況についてのお話をいただきました。
続いてアワードの伝達 2023-2024LCIFクラブアワードがあり、前会長L.青沼智弘がPMAバナーバッチ、MJFクラブシェブロンを授与されました。
そしてアルピコホテルズ(株)本店営業部広報企画課 主任櫻井博美様より「スマホでもできる!1枚の画像とSNSで始める効果的な情報発信」についてのゲストスピーチとなりました。以前の広報はAIDMAモデルでしたが、今はAISASモデルが主流で、A(注目)⇒I(注目)を突破させるのがSNSでの1枚の写真であり、写真が1番効果的であること、そして写真の撮り方にはC字構図、日の丸構図、ポートレートのボケマジックなどの取り方があり、用途に応じて使い分けることが重要で、「見る人の心に届く1枚」について、実践を交えてお話を頂きました。
その後L.有賀から幹事報告、L.降幡よりT・T報告、最後にL.増田博志のライオンズ・ローアで締めていただきました。





