例会報告 10月第二例会

 10月17日(火)18時30分より第1462回10月第二例会が19名の参加者で、ホテルブエナビスタにて開催されました。青沼会長挨拶のあと、今回の例会はゲストスピーチとして、マルチタレントとして幅広く活躍されている山田雅人様をお招きし「笑いと涙のかたりの世界 松下幸之助物語」というテーマで講演をしていただきました。

 山田氏は、競馬中継実況の経験もあるということで、歯切れ良いテンポのある口調で会場にいる会員を時折笑わせながら講演が進行しました。経営の神様と言われる松下幸之助氏の幼少期から会社創設までの話を中心に、大阪市内を走る路面電車を見て電気に関わる仕事を目指したなどのエピソードについて話されました。講演の最後には、得意の競馬実況中継で現在の世相を反映させたかたちで披露していただき、ゲストスピーチは終了しました。続いてテールツイスター報告のあと、L.中川福夫のライオンズローアがあり閉会となりました。

タイトルとURLをコピーしました